K@Z Forex Trading

(FX)トレードは、人類史上最高のスキルです。

2020年6月25日(木) 今日はFX3戦3勝。勝率100%^^

お久しぶりです。FXトレーダーの KaZ です。

今日も無事にトレードを終えましたので、トレード日記を書いてみようと思います^^

本日は、全部で3トレードを行っております。

 

■1トレード目。欧州時間序盤。

選択通貨:EUR/USDとEUR/JPY

方向:ショート

根拠:通貨強弱により、通貨を選択。波形、時間帯共に以下の通貨が優位性が高いと判断。

16:10にEUR/USDとEUR/JPYをシリーズでショート。

EURUSDは、上がってきたので、念の為、建値決済。

EURJPYは、ロジック通り約10pips獲得。

↓EURUSD

f:id:punyanchang:20200625172024p:plain

↓EURJPY

f:id:punyanchang:20200625172020p:plain

 

■2トレード目

選択通貨:EUR/USDとEUR/JPY

方向:ショート

根拠:同じく通貨強弱により通貨選択。まだ、波形としても時間帯としても、優位性のの高い通貨として以下を選択。16:30にEUR/USDとEUR/JPYを押し目を付けたところでショート。

エントリ―時間:10:32

イグジット時間:11:00

自分は30分以上は基本は持たないので、11時ジャストで決済。

(EURUSDを上ってきたところで1本追加しています。

※ただ、追加をする場合はまだ優位性が崩れていない場合のみです。)

トータル約20pip獲得。

※画像は上記と同一。

 

■3トレード目

選択通貨:GBP/USD、GBP/JPY

方向:ロング

根拠:高値及び上位足移動平均線のブレイク、抜け足ロング(←自分用語です^^つまり飛び乗りです。)

エントリ―時間:11:06

イグジット時間:11:09

保有3分です。目標のラインに到達したら、いかに勢いがあったとしても、即決済します。または、伸びた場合、出来るだけその足で決済します。

トータル訳19.6pips獲得。

↓GBPJPY

f:id:punyanchang:20200625172033p:plain

↓GBPUSD

f:id:punyanchang:20200625172042p:plain

 

また、最後に以下は、当日の収支のエビデンスです。表示はPIPSでの表示とさせていただいています。

f:id:punyanchang:20200625174717p:plain

 

計49.6pips獲得

以上、本日のトレードの振り返りです。

皆様にとっても何かしら参考になりましたら幸いです^^

 

また次回も報告させて頂きますね。

あ、質問などがございましたらコメント欄にお願い致します♪

では、良いトレードライフを^^