K@Z Forex Trading

(FX)トレードは、人類史上最高のスキルです。

2020年7月1日(水)今日は欧州時間らしいメリハリのある動き!

本日も無事?!トレードを終える事が出来ました。

とはいえ、1トレード目は損切し、どてんでとりかえし。

そのまま、どてんに伴いシリーズでエントリーし、目標ラインまで利を伸ばし終了でした。なんとも欧州時間らしいトレードだったかと思います^^

 

■1トレード目
選択通貨:GBP/USD、EUR/USD
方向:ロング
根拠:欧州序盤での主要MA上側の押し目買い。

GBP/USD
エントリ―時間:17:20
イグジット時間:18:40

考察:EURUSDは通貨強弱優位性が崩れた為、損切。だったが、GBPUSDはまだ崩れていない為、ホールド。中盤少々EURに引っ張らっれそうで危うかったが、思惑通り上昇してくれた。

損益:25pips

 

EUR/USD

エントリ―時間:17:23
イグジット時間:18:26

考察:EURUSDは通貨強弱優位性が崩れた為、損切。

損益:-55pips

 

■2トレード目
選択通貨:EURUSD EURJPY
方向:ショート
根拠:どてんショート。前回EURUSDをロングだったが、強弱の優位性が崩れたため、ショートに切り替え。ここは強いと判断して、倍のロットでエントリ―。シリーズで弱いと判断した為、及び波形も条件に合っていたのでEURJPYも併せてエントリー。


エントリ―時間:18:17
イグジット時間:18:46

考察:優位性が崩れた場合の損切の判断が、とてもよかった。その後しっかりと下降してくれ目標のラインにタッチしてくれた。
損益:+73pips

 

画像:GBPUSD上 とEURUSD下。

f:id:punyanchang:20200701191538p:plain

f:id:punyanchang:20200701191552p:plain

 

2。EURUSDとEURJPYの画像。

f:id:punyanchang:20200701191643p:plain

f:id:punyanchang:20200701191732p:plain

 

以下エビデンスの取引履歴です^^PIPS表示とさせていただいています。どてんナンピンばいがけしてるので長くてすみませんw

f:id:punyanchang:20200701191833p:plain

合計損益=+44pipsです。

 

月初という事もあり、難しい相場かなあと思っていたのですが、プラスでおわれて良かったです^^

 

以上、本日のトレードの振り返りです。

皆様にとっても何かしら参考になりましたら幸いです^^

 

また次回も報告させて頂きますね。

あ、質問などがございましたらコメント欄にお願い致します♪

では、良いトレードライフを^^